親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.9 酒匂川左岸サイクリング場 〜 お友達ファミリーと自転車遊び 〜

「酒匂川左岸サイクリング場」に行ってきました。 お友達ファミリーと久しぶりに遊ぶことになりました。行き先について悩んだところ、先方の話によると「うちの子は自転車さえ乗れればどこでも大丈夫」とのこと。 羨ましいなぁ〜。うちの子もそんな風に育っ…

2022.9 裏磐梯の旅(3日目・4日目) 〜 やっぱり今日も釣りとカヌー 〜

3日目です。やっぱり今日も釣りとカヌーでした。なので、連日同じような内容のブログです。すみません…。 さて、天気予報は下り坂。まぁ、仕方ない。遊べるところまでは遊びますか! やっぱり今日も釣りとカヌー 寂しいけど撤収の日 備忘録 やっぱり今日も釣…

2022.9 裏磐梯の旅(2日目) 〜 今日も釣りとカヌー 〜

2022年の裏磐梯、二日目。 結局、今日もお風呂に出掛けただけで、他はずっとキャンプ場で遊んでいました。けどね、子ども達にとってはそれが一番なんですよねぇ。 そんな訳で、今日もカヌーと釣りのお話ばかりです。 今朝もいい天気。 嬉しいなぁ〜。 いつも…

2022.9 裏磐梯の旅(1日目)〜 釣りとカヌー 〜

9月の連休、裏磐梯へ行ってきました! 毎年必ず1回は訪れている裏磐梯。今年の夏休みは北海道へ行ってしまったため、8月に裏磐梯へは行けませんでした。 さて、いつなら行けるかな?距離があるので、流石に土日だけで行くのは辛いしもったいない。カレンダ…

2022.9 鎌倉文学館 〜 長野ヒデ子の世界 〜

長野ヒデ子さんの原画展に行ってきました。 長野ヒデ子さんは絵本作家として有名な方。我が家の子ども達も図書館で借りた長野さんの絵本はよく読んでいたので、その絵本の原画展は魅力的なイベントでした。 場所は鎌倉にある、鎌倉文学館。そんな訳で、休日…