親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.8 裏磐梯の旅(7日目・最終回) 〜 ラビスパ裏磐梯で水遊び 〜

裏磐梯でのキャンプ、7日目の朝です。今日もいい天気。初日は「雷と雨と風」で苦労しましたが、そんな天気はその日だけでした。2日目以降はずっと、最高の天気が続いています。 さて、明日は撤収日ですので、遊べるのは今日が最後。何をして遊ぼうか悩みまし…

2021.8 裏磐梯の旅(6日目) 〜 野口英世記念館でお勉強 〜

6泊7日の「裏磐梯の旅」もいよいよ終盤です。これまで、カヌー、釣り、湖水浴と遊びを満喫してきました。が、「少しはお勉強もしないとね。」と思いまして、今日は「野口英世記念館」に行くことにしました。 今回のキャンプでは娘たちに始めてお小遣いを渡し…

2021.8 裏磐梯の旅(5日目) 〜 またまた猪苗代湖で湖水浴 〜

今日はまた暑くなりそう!と言う訳で、子ども達のご期待に応えてまたまた猪苗代湖へ泳ぎに行くことにしました。 大人としては、「また?」って感じですが、子どもは「楽しいものは楽しい!」んですよね。 ではでは、行きますか!

2021.8 裏磐梯の旅(4日目) 〜 キャンプ場でまったり 〜

昨日は湖水浴でたっぷり遊んだので、今日はゆったりとする予定です。子ども達は、「カヌーやりたい!」「釣り、やる!」と言っているので、このままキャンプ場にいるだけでもクレームは出なそうです。 しかしながら…キャンプ4日目ということで、クーラーボ…