親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.6 竜洋海洋公園オートキャンプ場② 〜 御前埼灯台から地球を眺める 〜

9ヶ月ぶりに焚き火キャンプを楽しんだ竜洋海洋公園オートキャンプ場でした。とっても残念ですが、今回は1泊でおしまいです。 さて、今日はチェックアウト時間ギリギリまでキャンプ場を満喫し、その後はのんびりと寄り道をしながら帰路につくことにしました。…

2021.6 竜洋海洋公園オートキャンプ場① 〜 竜洋海洋公園 〜

静岡県磐田市にある、竜洋海洋公園オートキャンプ場に行ってきました。ここは季節に関係なく土日は予約開始と同時に埋まってしまうという人気キャンプ場です。が、今週は長女が土曜日に授業参観があり月曜日が代休となったので、次女の幼稚園はお休みさせて…

2021.6 じゃがいも&玉ねぎ収穫

やっとこさ、じゃがいもと玉ねぎの収穫をしました。 どちらも、周りの畑と比べると随分と遅い収穫です。だって、なかなか大きくならないんだもん…。どうしてかなぁ?植えた時期が遅かった訳ではないし、追肥も適度にしていたし。 ここまで来てしまったら、待…

2021.6 酒匂川 〜 ちょびっとフライングの川遊び 〜

九州〜東海地方は例年より3週間も早く梅雨入りしたというに、梅雨の「つ」の字も見られない6月初旬の関東です。 この週末も天気予報は「晴れ」とのこと。なので、梅雨入り前に川で"ひと遊び ”することにしました。子ども達はやっぱり水遊びが好きですよね…