親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.5 丹沢大山 ~ 標高1000m越えに挑戦! ~

丹沢の大山に登ってきました!大山は神奈川県で「一番目立つ山」かもしれません。丹沢山地の中でも南端にあり、さらには均等のとれた三角形の頭が「ボコッ」突き出ているので、容易にその頂を見つけることができます。湘南海岸からはもちろん、真鶴半島から…

2021.5 長女7歳のHappy Birthday

長女が7歳の誕生日を迎えました。 Happy Birthday! 今年4月から小学生になった長女は新しい生活にもだいぶ慣れてきたみたいです。田舎の小さな学校ですが、人数が少ないが故に「全児童が兄弟姉妹」のような家庭的な雰囲気で、学年の垣根を越えて友達が増え…

2021.5 伊豆の旅③ 〜 RVパーク伊豆黒根岬 〜

2015.5 伊豆の旅、今回の宿は『RVパーク伊豆黒根岬』です。 「RVパーク伊豆黒根岬」は昨年2020年6月にオープンしたばかりのRVパーク。神奈川県西部に住む私達にとって伊豆は身近な遊び場所ですが、トレーラーで入れるキャンプ場が少ないのでRVパークの新設は…

2021.5 伊豆の旅② 〜 伊豆アニマルキングダム 〜

今回のお出かけは、伊豆の稲取にある「RVパーク伊豆黒根岬」を起点にして遊ぶことにしたのですが、その「RVパーク伊豆黒根岬」があるのは伊豆半島東海岸の中間地点である稲取です。では、「その稲取周辺で何をして遊ぼう?」と探って見つけたのが「伊豆アニ…

2021.5 伊豆の旅① 〜 海岸で車中泊&水遊び 〜

久々にトレーラーを牽いてお出掛けしてきました! 年間50〜60日もトレーラーでお出掛けしていた我が家にとって、この半年はまさに「空白の半年間」でもありました。トラブルが続いて「入院」を繰り返していたトレーラーAVIVA472PK。部品が本国から届かないこ…

2021.5 大野山 ~ 草原の山歩き ~

この春から始めた、家族5人での山登り。GWは山北町にある大野山(標高723m)に登って来ました。これも、随分と前から登りたいと思っていた山です。 大野山は2016年まで山頂一帯が県営牧場として利用されていました。そのため山頂部は牧草地となっており、…

2021.5 お魚釣り

今年も『自粛』のGWになってしまいました。キャンプなら行ってもいいものなのかといろいろ悩みましたが、ひとまず安心をとって地元でのんびりと過すことにしました。 さて、GW中日の今日は海でまったりとしてきました。パパは釣り竿を振って、子ども達は砂…