親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.3 平塚市総合公園 ~ 桜満開・わんぱく広場リニューアル ~

いよいよ今シーズンの桜は満開を迎えそうです!という訳で、平塚市総合公園に行って来ました。 ところで、平塚市総合公園では随分と長い時間をかけて、アスレチックのリニューアル工事が行われていました。そして、とうとう新しいアスレチックが完成したとい…

2021.3 トランポリンはナスをしまうところではありません!

ナスの芽が出そろいました。双葉が2~3枚になったらポットへ移すといいらしいので、もうそろそろよさそうです。 ところで、パパは今年初めて種からナス、ピーマン、ミニトマトを育てているのですが、その中で試行錯誤(というほど大げさなものではありませ…

2021.3 二宮・吾妻山 ~ お花見山歩き ~

桜の季節です!「さてさて、今年はどこでお花見を楽しもう?」ということで、まず第一弾は二宮の吾妻山へ行ってきました。 そして、長男は背負子デビューを果たしました!パパの体力は大丈夫かな?ちょっと不安もありましたが、懐かしい重さを肩に感じながら…

2021.3 DIYで物干し台を作成

まもなく築40年を迎える我が家、家のあちこちにボロが出てきています。そんなこんなで、今日は今にもへし折れそうになっていた物干し台をDIYで作成しました! 以前の物干し台はイレクターパイプで作られていました。以前の家主さんもDIY好きだったそうで、家…

2021.3 夏野菜の準備 ~ 種苗 ~

いよいよ夏野菜の準備を進める季節がやって来ました! 昨年の記録を読み返し、「今年はどこに何を植えようかなぁ~?」なんて考えながら、畑の図面を描くのはとても楽しい作業です。 さてさて、育休中のパパは今年は少し余裕があるので、夏野菜を種から育て…

2021.3 キャンピングトレーラー「AVIVA472PK」 車検【4年目】

我が家のキャンピングトレーラー「AVIVA472PK」は4年目の車検を迎えました。車検の依頼先は、トレーラーの購入先でもある「デルタリンク千葉店」です。 この4年間での走行距離は23281km、泊数は182泊でした。これからも、ガンガン更新していますぞっ!

2021.3 ひな祭り

3月3日、桃の節句です。家族でひな祭りをしました。 ここ最近は長男が寝返りをするようになったので、「ハイハイが始まったら、お雛様、飾れなくなっちゃうなぁ~」と心配していたのですが、ギリギリセーフでした!(笑) そういえば、今年はこいのぼりも用…