親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.2 鹿児島へトレーラー引取りの旅(4日目) ~ 愛知→神奈川(帰宅) ~

鹿児島を出発してから九州自動車道、中国自動車道、新名神自動車道、伊勢湾岸道と乗り継いで愛知までやって来ました。鹿児島~神奈川1300kmの道のりも残すところ300km弱です。 見慣れた風景の場所まで来て少し緊張感が緩んでしまいましたが、「家に帰るまで…

2021.2 鹿児島へトレーラー引取りの旅(3日目) ~ 山口→愛知 ~

4か月振りにトレーラーで過ごした夜。ワクワクドキドキと言いたいところでしたが、あまりの疲れで一瞬にて爆睡でした…。 しかし、やっぱりトレーラーはいい!「好きな時に好きなところで寝られる」という自由は旅の醍醐味ですね。(もちろん、ルールやマナー…

2021.2 鹿児島へトレーラー引取りの旅(2日目) ~ フェリーさんふらわあ→志布志→鹿児島<トレーラー引取り>→山口 ~

さて、今日はいよいよ鹿児島に上陸。そして、4か月振りに我が家のトレーラー「AVIVA472PK」に再会する日です。もう、嬉しくて嬉しくて、昨夜は何度も目を覚ましてしまいましたよ! さて、今日の日程です。フェリーで志布志港に到着した後は高速で一気に鹿児…

2021.2 鹿児島へトレーラー引取りの旅(1日目) ~ 自宅→大阪→フェリーさんふらわあ ~

昨年10月に訪れた九州・鹿児島の地でトラブルが発生してしまったキャンピングトレーラー「AVIVA472PK」の修理がようやく完了しました! もともと部品の手配に1~4か月という話ではありでしたが、これまた新型コロナの影響でヨーロッパは工場も物流もかなり混…

2021.2 長男・ハーフバースデー

長男がハーフバースディを迎えました! 今日は家族5人で「ハーフ・バースデー・パーティー」です!