親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.9 まかいの牧場 ~ 1か月有効チケットを活用して再訪問 ~

秋の気配が漂い始めた9月最後の週末。朝霧高原にある「まかいの牧場」に行ってきました。今回はキャンプではなく、日帰りでのお出掛けです。 さて、今回なぜ「まかいの牧場」を目指したのかといいますと…

2020.9 裏磐梯・曽原湖オートキャンプ場(5日目・最終日) ~ 帰路 ~

9月4連休最終日。裏磐梯・曽原湖オートキャンプ場で迎えた朝です。 この4日間、昼間は20℃に届くかどうか、夜は15℃を切るかどうか、といった気温でした。日が沈むと半袖では肌寒く、フリースを着て暖かいと感じるくらいでした。今年の夏は「記録的猛暑」で…

2020.9 裏磐梯・曽原湖オートキャンプ場(4日目) ~ レンゲ沼・中瀬沼探勝路ハイキング ~

曽原湖オートキャンプ場4日目の朝。我が家は明日チェックアウトの予定なので、キャンプ場でのんびりと過ごせる最後の日です。 そして、娘達がせっかく仲良くなったお友達は今日帰ってしまいます。娘達は朝、起きるなり、「〇〇ちゃんのテントに行く!」と言…

2020.9 裏磐梯・曽原湖オートキャンプ場(3日目) ~ お友達と過ごした一日 ~

朝、トレーラーを出た二人は真っ先にカモに挨拶に行っていました。 このキャンプ場に来ているキャンパーのレベルの高さにはいつも驚かされます。こだわりの装備によるサイトの完成度もそうなのですが、それ以上に”ベテランキャンパー“の実力を見せつけてくれ…

2020.9 裏磐梯・曽原湖オートキャンプ場(2日目) ~ 今日もカヌー三昧 ~

今日から4連休が始まります。チェックイン開始の7時にはドドッとキャンパーが流れ込んできましたが、オーナー曰く、「三蜜を避けるため満サイトにはしない」とのこと。 もともとこじんまりしたキャンプ場だし、各々の区画が広いので満サイトになっても窮屈…

2020.9 裏磐梯・曽原湖オートキャンプ場(1日目) ~ カヌー三昧 ~

曽原湖オートキャンプ場に到着。1番でチェックインでき、いつものサイトを確保することができました。 やっぱりいいな。ここは何度来てもいいところです。もっと、近ければなぁ。

2020.9 裏磐梯・曽原湖オートキャンプ場(0日目)

さて、9月の4連休です。この半年、新型コロナの関係でなかなかお出掛けができませんでした。しかしながら、「マスク着用」「手洗いうがい」「ソーシャルディスタンス」等、感染を避けるために個人が取るべきの対策が少しずつ具体的になってきたことに加え…

2020.9 畑の近況 ~ ナスが大盛況! ピーマンが復活! ~

7月は雨が多過ぎて畑は田んぼ状態。いくつかの苗は根腐れをして枯れてしまいました…。 8月に入って梅雨が明けたら、今度は一気に猛暑。あまりにも雨が降らず、今度は水不足が心配な日々でした。 しかし、9月に入ってからが良かった!晴天が続くと同時に適…