親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.7 ランドナーとの思い出

「ランドナー」とは、ツーリング用に作られた自転車の名称です。 たくさんの荷物を積むためのサイドバックを取り付けられたり、雨でも走れるように泥除けがついていたり、上り坂や重い荷物のことを考慮してタイヤは小さめで太めの26インチが使われていたりま…

2020.7 サイクルスタンドDIY

サイクルスタンドを自作しました! この自転車は私が高校生~大学生にかけて乗っていたものです。結婚をしてからは乗る機会が減り、さらには子どもが生まれてからは全く乗る機会がなくなってしまい、実家の納戸で預かってもらっていました。 けれどね、やっ…

2020.7 夏野菜の天ぷら

なかなか梅雨が明けません…。雨が多過ぎ、日照時間は短すぎで我が家の畑はかなり厳しい状態です。パパは頑張って世話しているんですけどねぇ…。 さて、本当ならオリンピックの開会式が見られるハズだった7月の4連休です。雨ばかりだったので公園に遊びに行…

2020.7 生命の星地球博物館

今年の梅雨はいつ明けるのでしょうか?期間が長いのもありますが、降る量も半端じゃありません…。水が多過ぎ&日照時間短すぎで畑の野菜はかなり厳しい状態です…。 さて、天気予報を見ると、日曜日の今日は「AM:大雨、PM:晴れ」とのことでした。おぉ、「晴…

2020.7 県立つぶらの公園

山北町にある、『つぶらの公園』へ遊びに行ってきました! どうしても話題として触れざるを得ない“新型コロナ”ですが、どうやら罹患者数は増えてしまっているようです。第二波…怖いですね。 さて、そうなると、遊びに行くにもできるだけ人が少ないところにし…