親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.5 キャンピングトレーラー 【 天窓のコーキング補修 】

以前、洗車のために屋根に上ってみたら、びっくりしたことがありました。コーキングが劣化しているんです。新車からまだ3年目なのに…。 「可能であれば、屋根付きの車庫に。」とアドバイスをいただいたことがあったのですが、予算的にとてもそこまでするこ…

2020.5 玉ねぎ収穫

ここのところ、朝は5時から畑に出て、1時間ほど草むしり等をするのが習慣になっています。この時期の雑草の伸び方は半端ないので、一通りきれいになったと思ったら最初に手を付けた畝はすでに草ぼうぼうに戻っているんですよねぇ…まさに、「振り出しに戻る…

2020.5 ぷらっと箱根 ~大涌谷・箱根ロープウェイ・芦ノ湖~

緊急事態宣言が解除されて最初に迎えた週末。箱根の大涌谷へ遊びに行ってきました! 解除といっても、「県境をまたぐ移動は6月19日から」という条件が付いていますので、お出掛けが出来るといっても県内で過ごすしかありません。神奈川県西部に住む人間にと…

2020.5 長女 6歳のHappy Birthday

長女が6歳の誕生日を迎えました! 例年、子ども達の誕生日会はキャンプ場でやっていたのですが、今回は「外出自粛要請」を受け、自宅でお祝いをすることにしました。 それにしても、6歳ですか!「高校卒業までの3分の1」と考えると…早いもんだなぁ~。 …

2020.5 キッチンカウンターDIY

キッチンカウンターを作成しました! 例年、GWといえばキャンプに行っていたのですが、今年のGWは「がまんウィーク」でした。しかしね、できないことを悔やんでいても仕方ありません。せっかくの時間ですから、今しかできないことをやりましょう。 という訳…

2020.5 鳥の巣箱DIY

神奈川は「外出自粛要請」がまだ終わりませんが、GWに始めたパパの「食器棚」のDIYもまだ終わっていません…よって、問答無用でDIYを続けることになった週末でした。 さて、パパは黙々と自分の作業を進めたいところなのですが、子ども達がそうはさせてくれま…

2020.5 Stay Home GW

GWに家にいるなんて、初めての経験です。 我が家のトレーラーは3月に八ヶ岳へスキーへ行ったのを最後に動いていません…。子ども達も「キャンプ行きたい!」なんていい始めました。うん…パパもいい加減に行きたくなって来たよ。けれどね…今年のGWは「ガマン・…