親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.4 タケノコ

今年もやって来ました。タケノコの季節です! 「そろそろかなぁ~?」と期待しながら待っていたら、先輩からメールが来ました。 「今週末どぉ?」 もちろん、大丈夫です!だって、キャンプに行けないんですから…。(笑) お互いに職場が異動になってなかなか…

2020.4 夏野菜の準備

気温がグングンと上がり始めました。 畑の周りには草花が賑やかに咲き乱れ始めましたが、同時に雑草も勢いよく伸び始めるこの季節。先週は草原い機でザっと草刈りを済ませてしまいました。(子ども達を悲しませないよう、できるだけお花は避けてあげましたよ…

2020.4 娘達と初めてのサイクリング

長女5歳、次女4歳。二人揃って補助輪なしで自転車に乗れるようになりました! ストライダーには随分と前から慣れていたものの、自転車になるとなかなか進歩しませんでした…。左右の足に交互に力を入れるという動きは意外に難しかったようです。 しかし! …

2020.4 長いお休み ~ 散歩と工作 ~

ラジオを聞いても、ネットニュースを見ても、新聞を見ても世間は暗い話ばかりです。我が家にはテレビがありませんが、おそらくテレビも見ても同じような状況なんでしょう。 けどね、文明の利器を切り離して家を一歩出てみれば、そこには確実に新しい季節が訪…

2020.4 キャンピングトレーラー 【プロパンガス充填】

キャンピングトレーラー用のプロパンガス充填に成功しました! キャンピングカーに興味のない方には、「はぁ…それがどぉした?」って感じだと思いますが、これってけっこう大変な話なんです。 我が家のトレーラーでは、冷蔵庫、調理用コンロ(3口)、FFヒ…

2020.4 休日の朝ごはん ~フレンチトースト~

最近、子ども達はカレンダーの見方がわかってきたようです。よって、パパがお休みの日もわかるようになったようで、休日の朝は容赦なく起こされるようになってきました。 今朝も、「パパぁ~!」「お腹減ったかぁ~!」「ご飯作ってぇ~!」「フレンチトース…