親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.3 草餅づくり

長女が通う幼稚園の臨時休校が始まってから、二人の子ども達は毎朝ママとお散歩をするのが日課になっているそうです。そして、休日はその任務をパパが授かることになりました。 そんな今日の朝、子ども達が「よもぎを採ってお餅を作りたい!」と言い出しまし…

2020.3 春の花とお散歩

今週末はトレーラーを牽いてお出かけをする予定でした。しかし…とうとう来てしまいました、「外出自粛要請」。 我が家のお出かけの場合、「3つの密」に当てはまることはないと思うのですが、やはりここは足並みを揃えるべきでしょう。という訳で、この週末…

2020.3 笛吹川フルーツ公園

八ヶ岳でスキー&雪遊びを楽しんだ3月も半ばの週末。帰路は笛吹市の公園に寄り道をしていくことにしました。 笛吹川フルーツ公園は我が家のお気に入り公園です。豊富なアスレチックが子ども達に魅力的なことはもちろんですが、この公園の魅力は甲府盆地を見下…

2020.3 シャトレーゼスノーリゾート八ヶ岳(2日目) ~ドカ雪の中で雪遊び~

「シャトレーゼスノーリゾート八ヶ岳」、2日目。今日はスキーをせずに、“ちびっこゲレンデ”で雪遊びを楽しむことにしました。 せっかくスキー場にいるのだから滑りたい気持ちもありましたが、子ども達は「トランポリンしたい!」とのこと。まぁ、今日は土曜…

2020.3 シャトレーゼスノーリゾート八ヶ岳(1日目) ~次女・ボーゲンヘルパー卒業おめでとう!~

今シーズン4回目のスキーです。今回はいつもより少し足を伸ばして、「シャトレーゼスノーリゾート八ヶ岳」へ行ってきました。 おそらく(!?)、これが今シーズンラストのシュプールになると思います。来シーズンは二人の子どもが一緒に滑れるように、「二人と…

2020.3 平塚・湘南平 ~雨の日のドライブとお散歩~

今週末の天気予報を見ると、「(土)晴れ」「(日)雨」とのことでした。 という訳で…子ども達には申し訳ないけれど、(土)は一日かけて畑に耕運機をかけました。そろそろ夏野菜の準備を始めておかないとね! んで、日曜日です。予報通り、朝から景気のいい…