親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.5 長女5歳の誕生日

長女が5歳の誕生日を迎えました! この4月から幼稚園に通い始めた長女。人見知りな子だから上手くやっていけるのか心配でしたが、始まってみれば意外とすんなり融け込んでしまったようです。 これまでも"体験保育”で月に1回通っていたので、入園時には先…

2019.5 山梨の旅(2日目) ~ 笛吹川フルーツ公園 ~

山梨の旅2日目。今日は笛吹川フルーツ公園を満喫することになりました。 笛吹川フルーツ公園から望む甲府盆地の夜景は“新日本三大夜景”の一つに選ばれているそうです。“ほったらかし温泉”から望む夜景の素晴らしさは知っていましたが、“日本三大”に選ばれる…

2019.5 山梨の旅(1日目) ~ 昇仙峡・山梨こどもの国・ほったらかし温泉 ~

新緑を求めて、山梨は昇仙峡に行って来ました! 山梨でのハイキングを計画した時、真っ先に思い付いたのは西沢渓谷でした。しかしながら、調べてみるとコースを一周するのに4時間くらいかかるみたいですね。しかも、道は一方通行になっているので途中で折り…

2019.5 北陸の旅⑩ 【 帰路 】

さて、スペシャルGW最後の朝です!それにしても、ここは本当に素晴らしいRVパークです。静かだし、涼しいし、トレーラーでも余裕なくらい広いし、テーブルは出せるし、温泉は隣接だし、皿洗いができる水道はあるし、トイレはキレイだし、ゴミ処理はしてもら…

2019.5 北陸の旅⑨ 【 砺波チューリップ公園・富山→長野・RVパーク八ヶ岳高原 】

北陸の旅9日目。今日のお目当ては『砺波チューリップ公園』です! 富山がチューリップが有名であることは知っていましたが、どんな時期に行けば見られるのかはあまりに考えたことがありませんでした。調べてみたらチューリップの見頃はGWのど真ん中だったん…

2019.5 北陸の旅(8日目) ~ 千里浜なぎさドライブウェイ ~

千里浜(ちりはま)と読みます。千里浜(せんりはま)ではありません…私は間違えて読んでました。 「千里浜なぎさドライブウェイ」は日本で唯一、普通の車で走れる砂浜なんです。調べてみたら、トレーラーを牽いて走ることも可能とのこと。それを聞いたら、…

2019.5 北陸の旅(7日目) ~ キャンプ場でまったりな一日・能登島家族旅行村Weランド ~

今日はいいお天気。久しぶりに青空が広がり、気温もググッと上がりました。長袖シャツ1枚で気持ちのいい、最高のキャンプ日和です。 さて、6泊目に突入した“おきあんりょ”ファミリーとのキャンプも今日が最後です。子ども達の「お友達との時間」を確保してあ…

2019.5 北陸の旅(6日目) ~ 輪島朝市・のと鉄道・能登島家族旅行村Weランド ~

能登で迎えた最初の朝です。いやぁ~、気持ちいいわ!朝のひんやりとした空気は格別です。秋には秋の良さがありますが、春の良さも格別ですね。それになんたって、この眺め!!トレーラーから出た瞬間に飛び込んでくる、八重桜と海のコラボは言葉にできない…