親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.3 南伊豆の旅(2日目) ~ 下田海中水族館 ~

国民休暇村で迎えた朝。目覚めた後は真っ先にお風呂を満喫し、それからレストランに向かいました。 周りを見渡すとゆかたを着ている子どもはいませんでしたが、我が家はチェックアウト時間ギリギリまで宿を満喫するつもりですので完全にまったりモードです。

2019.3 南伊豆の旅(1日目) ~ 弓ヶ浜・国民休暇村南伊豆 ~

この春、私達夫婦は結婚10周年を迎えましたぁ~!早いもんだなぁ。 さて、これまで結婚記念日はというとトレーラーでお出掛けのが恒例となっていましたが、なんたって「10周年」です!やっぱり「特別なお祝いにしよう!」という話になりまして、今回は珍しく…

2019.3 成田ゆめ牧場 ~ キャンピングトレーラーAVIVA472車検 ~

桜の便りが届き始めた3月中旬。成田ゆめ牧場へ行ってきました。 ちなみに、今回の“千葉行き”の一番の目的は「トレーラーの引取り」です。早いもので我が家のキャンピングトレーラー「AVIVA472PK」は1回目の車検を迎えました。 車検の依頼先はトレーラーの…

2019.3 小田原わんぱくランド

三寒四温という言葉の通り、少しずつ少しずつ春の足音が近づいてきた今日この頃、小田原わんぱくらんどへ行って来ました! 今日は夜から雨模様となるようですが、日中はなんとかもってくれそうです。さて、お弁当をリュックに詰め、デリカD:5を走らせました。

2019.3 県立辻堂海浜公園

さて、今日はディーラーにピット作業をお願いしたので、その時間を使って、県立辻堂海浜公園へ遊びに行ってきました!目的は自転車の練習です。 長女には自転車を買ってあげたものの、どちらかというとまだストライダーの方が楽しいみたいです。パパとしては…

2019.3 ひな祭り

ひな祭りです!以前は「怪獣」から守るために、高いところに飾っていたお雛様ですが、もうなんの心配もなく五段飾りに出来るようになりました。 そんなところにも子ども達の成長を感じてしまいます。