親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.2 シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳

今シーズン3回目のスキーは「シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳」へ行ってきました! それにしても今年はやっぱり雪が少ないんですね…。HPによると、スキー場の積雪は70cmとのことでした。標高1300Mもあるというのに、それしかないの!?正面にそびえる八…

2019.2 ふじてんスノーリゾート ~ 長女・次女、スキーデビュー ~

今シーズン2回目のスキー。「ふじてんスノーリゾート」へ行ってきました。 さてさて、今回も日帰りスキーなので、移動距離はできるだけ少なくしたいのが正直なところ(体力的な問題と経済的な問題でね)。 そこで、「高速を使わずに2時間以内」という条件…

2019.2 小田原フラワーガーデン&県立おだわら諏訪の原公園 ~ 梅まつり ~

そろそろ梅の蕾が膨らみ始めたようです。 “例年にない”暑い日や寒い日が繰り返されている今年の冬ですが、季節は着実に移り変わっているんですね。一年って、本当に早い。 神奈川県の梅の名所といえば…横浜の三渓園、小田原の曽我、湯河原の幕山などでしょう…

2019.2 富士山こどもの国 ~ 雪あそび ~

2月だからね、雪遊びしに行きますか!しかし、三連休です。 「スキー場は混んでいるだろうなぁ…。」「他に雪遊びできるところないかなぁ~?」と、頭を捻りまして、富士山こどもの国へ行ってみることにしました! 夏は水遊びを満喫した富士山こどもの国です…

2019.2 二宮吾妻山 ~ 菜の花満開 ~

菜の花の季節がやってきましたね! 神奈川県西部に住んでいて、「菜の花」と聞くと訪れたくなるのが二宮町の吾妻山です。今年もあの山頂は華やかに彩られているのでしょうか?「行きたい!」「行きたい!」と思いつつも週末はなかなか時間を作れなかったり、…