親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.7 佐渡島(4日目) 〜二ツ亀海水浴場〜

佐渡島4日目。しかし、明日は朝の船で帰路につくので、実質今日が最後の日です。 今日は妹も1日一緒に遊べるとのことで娘たちは大喜び。 そして、ちょっと遠いのですがせっかくなので、妹が「一番キレイ!」と絶賛していた二ツ亀海水浴場を目指すことにし…

2018.7 佐渡島(3日目) 〜両津港(鯵釣り)・赤亀風島なぎさ公園海水浴場・ドンデン山荘〜

朝4時起床。う〜ん…眠い!けれど、頑張って4時半には出発しました。向かうは両津港。目的は釣り。狙うは鯵です!

2018.7 佐渡島(2日目) 〜小木港・素浜海水浴場〜

佐渡島二日目。 今日は小木港でイベントがあるとのことだったので、午前中にそれを見学し、その後は海水浴を満喫することにしました。 朝食後は妹も一緒にデリカD:5で出発。 まずは国中平野を突っ切り、島を南下します。

2018.7 佐渡島(1日目) 〜佐渡汽船「ときわ丸」〜

今年も妹が住む佐渡島へ遊びに行って来ました! 今年はどの時期にしようかなぁ〜? と、ちょっと悩んだのですが、やっぱり子ども達が海を楽しめる夏を選びました。けれど…今年の暑さは半端ないですよね。 それなのに、妹の家には「エアコンがない!」という…

2018.7 富士山こどもの国

今まで何度も前を通っているのに、一度も行ったことのなかった「富士山こどもの国」。 調べてみると、か〜なり我が家の遊び方にぴったりの場所のようでした。しかも、子ども達が大好きな水遊びができるエリアがたっくさんあるんだとか。 ならば、「水浴びし…

2018.7 曽原湖オートキャンプ場(4日目・最終日)

7月の曽原湖、最後の朝がやってきてしまいました。 このキャンプ場の営業期間は毎年4月下旬から11月第一日曜日までです。そんな中、これまでいろいろな季節の曽原湖を楽しんできました。記憶を辿ってみると、5月、6月、8月、9月、10月に来たことが…

2018.7 曽原湖オートキャンプ場(3日目)

いつも通り早起きをした娘達。自分で着替えをしてトレーラーから出て、お友達と一緒に遊んでいたようでした。 トレーラーのベッドに潜り込んだままでも外で遊ぶ子ども達の声は聞こえていましたが、「あの友人ファミリーだから適当に相手をしてくれているかな…

2018.7 曽原湖オートキャンプ場(2日目)

曽原湖二日目の朝。やっぱり子ども達は早起きです。そして、 「カヌー乗ろぉ〜よぉ〜。」 と、ヤル気満々なので、朝カヌーを楽しむことにしました。 またまたパパと娘2人で出廷です。

2018.7 曽原湖オートキャンプ場(1日目)

1年と1ヵ月ぶりの曽原湖です。 オーナー曰く、私たちは「一番遠くから来る常連」だとか。神奈川県東部や県央部からの常連さんもいるそうですが、神奈川県西部からの常連は他にいないそうです。

2018.7 ギャラン引退

父の愛車、ギャラン(H14年式)が引退となりました。 父はこの「顔つき」がとても気に入っていたので、まだまだ手放したくはないようでした。しかし、走行距離が14万キロを超えたこともあり、ここのところ故障が頻発。オイル漏れに関しては毎月のように…

2018.6 ふもとっぱらキャンプ場(2日目・最終日)

ふもとっぱらの朝です!う~ん微妙…あとちょっと。 富士山さぁ~ん!お願いだから、顔を見せて下さぁ~い!