親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.6 ふもとっぱらキャンプ(1日目)

我が家には珍しい2週連続でのキャンプです。 今回は詰まりに詰まった都合の隙間を縫って予定を組んだので、たまたま2週連続での出動となってしまったのですが、「梅雨時に2週連続とはミスったな…」と、正直なところ後悔していました。けれど!なんと! 梅雨…

2018.6 ターキーズハウスキャンプ場(2日目・最終日)

昨夜、焚き火を終わりにしてベッドに入ったのは23時頃だったかなぁ…?その後は再び、随分と強い雨が降り始めていました。 ホントにホントに、今回のキャンプはよく降るけど、タイミングに恵まれています。 さてさて、ダブルベッドでバーバと一緒に寝ていた二…

2018.6 ターキーズハウスキャンプ場(1日目) ~ バーバと一緒のキャンプ ~

ターキーズハウスキャンプ場に初めて遊びに行ったのはいつだったのだろう? そう思ってブログを遡って見てみたところ、初訪問は2015年5月でした。 「えっ!?」ビックリしました。だって、もう何年も前から通い続けている気がしていたのに、わずか3年…

2018.6 ママのHAPPY BIRTHDAY

今週末は私たちのお気に入りキャンプ場、「ターキーズハウス」でのキャンプです。 キャンプは(土)~(日)の1泊ですが、いつもながら前泊をするので金曜日の夕方に自宅を出発。P泊予定地に到着したのは18時ちょっと前でした。辺りはまだまだ明るいです。昨日…

2018.6 辻堂海浜公園

我が家の相棒、デリカD:5。車検を受けてから5か月弱が経ち、走行距離が4000kmを越えたのでオイル交換に行ってきました。 今回はリコール作業もあるし、洗車もお願いしたので作業は2時間ほどかかるとのこと。いつもならキッズルームで子ども達を遊ばせておく…

2018.6 秩父巴川オートキャンプ場② 〜秩父鉄道SLパレオエクスプレス〜

昨夜は焚き火でまったりとしていたら、予報には全くなかった雨が降り始めました。それもかなりいい勢いで。 けれど、今朝はまたいい天気になりました! またまた暑くなりそうな予感。それはそれで心配事にはなりましたが、撤収する日に晴れてくれるのはやっ…

2018.6 秩父巴川オートキャンプ場① ~羊山公園でアスレチック・キャンプ場で川遊びを満喫~

秩父巴川オートキャンプ場に行って来ました。 よく考えて見ると、私達は秩父に行くのはこれが初めてでした。キャンプ以外で考えてみても…恐らく行ったことがなかったと思います。 頭の中のどこかに、「ちょっと遠い」というイメージがあったのかもしれません…

フェゴ山 〜 グアテマラの記憶 〜

海外のニュースを聞くと、様々な思い出が脳裏を駆け巡ります。そして、懐かしさが込み上げて嬉しくなったり、逆に悲しくなったりすることがあります。そんな中、今回のニュースは後者の方でした…。 アラスカから南米へ。北米・南米大陸を自転車で旅していた…