親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.5 くのわき親水公園キャンプ場② ~大井川鐵道 SL急行~

くのわき親水公園キャンプ場、二日目の朝。空には薄く雲がかかっていました。天気は下り坂のようですが、今日一杯はなんとかもってくれそうです。 陽が出ていなかったので、朝食もタープの外で。開放感いっぱいでの朝ごはんは最高に気持ちのいいものでした。

2018.5 くのわき親水公園キャンプ場① ~長女4歳のHAPPY BIRTHDAY~

親子3代で「くのわき親水公園キャンプ場」に行って来ました! 今回は長女のHAPPY BIRTHDAYキャンプでもあります。じーちゃん、ばーちゃんにも来てもらえて良かったよ! 前泊地は「道の駅・川根温泉」。23:00頃に到着するとキャンピングカーがちらほらと止ま…

2018.5 東京ディズニーランド

我が娘達、ついにディズニーデビューです! 奥さんからは随分と前から「そろそろ連れってあげようよ!」と言われていたものの、なかなか私の重い腰が上がらなくて…。しかし、この度、義母から「連れてってあげなさい。」とお小遣いまで頂いてしまいました。…

2018.5 イチゴ収穫 〜ケーキ作り〜

庭で育てていたイチゴが色づき始めました。 今年育てているイチゴは、昨年のイチゴから採れた孫株なので、株の数も大量です。昨年は「ちょっと味見」をする程度の数しか採れませんでしたが、今年は数が多い分それなりに楽しめそうです。 さてさて、今日は子…

2018.5 天使の森キャンプ場④ 〜帰路〜

GW最後の朝。子ども達は起きるなり、サイトを走り回って大はしゃぎでした。 うちの娘達、“おきありょ”ファミリーの「お友達」のことはもうよく覚えているのだけれど、会うのは年に2〜3回ということもあって、初日はやっぱりギコチナイんですよね…。 その点…

2018.5 天使の森キャンプ場③ 〜まかいの牧場〜

GW3日目。今日も晴天です! そして今日も「まかいの牧場」へ遊びに行くことにしました。子ども達は何度行っても楽しそうだし、それになんたって、あそこの入場チケットは1ヶ月有効なんで昨日の入場券がそのまま使えるんです。 「まかいの牧場」、ありがと…

2018.5 天使の森キャンプ場② 〜まかいの牧場〜

GW2日目の朝。スカッと気持ちよく晴れました!今日から3日間は晴天が続くようです。 6時過ぎに“おきあんりょ”ファミリーの子ども達の声が聞こえたのでトレーラーから外に出てみました。そしたら、あちらの子どもは全員5時起きだったそうで…パパママお疲れ…

2018.5 天使の森キャンプ場①

2018年のGWは朝霧高原にある「天使の森キャンプ場」に行ってきました! GWのキャンプ場選びにはいつも悩まされます。標高があまり高いとまだ寒いよなぁ。フリーサイトはテント密集で辛いよなぁ。特定日扱いで料金が高いのはいやだよなぁetc…。挙げ出した…